Monday, February 4, 2008

Santa Monica Surfshop debute...




この週末、ようやくサンタモニカのサーフショップデビューをしました。映画を見に行ったときにサンタモニカそのものは行ったことがあったのだけれど、サーフグッズを手に入れるために行ったのは初めて!友達に付き合ってもらい、まず最初に行った場所は「Horizons West Surf N' Wear」(2011 Main st, Santa Monica,CA90405/310-392-1122) ちなみにこのお店、何が凄いって入り口に「カメレオン」を4匹も飼っていること。実は5匹だったんだけど、1匹逃げちゃったんだっていうおまけ話つき、、、おいおい。でもお店のスタッフの感じはすごくよかった。私は少し長めのショートボードを物色中で、車を買ったら買いにくるつもり。出費が、、、ですが、これだけは絶対!ちなみに6'9"のノーズがラウンドしているもので、$460くらいでした。んーそれほど高くない。ちなみに、その後に訪れたのが「Z J Boarding House」(2619 Main st,Santa Monica,CA 90405/310-392-5646)こっちのお店の方が、もう少しオッシュマンズっぽい感じで、お店のお兄さんもプロフェッショナルなイメージ。こちらのお店では7'のファンボードをお薦めされました。短めボードは、ターンとかが目的だから、楽しくサーフィンするのであれば、長めのもので波をキャッチできる方が楽しい、とい説明に納得。値段もフィンからリーシュまでついて、$470ということで、とりあえず車に積めるかチェックしてから購入する予定。(というのも、これから買う予定の車は2ドアだから、場合によると入らない!)

というわけで、サンタモニカではサーフショップに行って、それからTrader Joe'sというかなりかわいい、且つリーズナブルなスーパーに初めて行って一発でファンになり、その後タイ料理をおいしく食べて帰ってきました。(調べたところ、私のお家から車で3分もしないところにLA店があることが判明!今主要なスーパー:Ralphs,Vons,Albertosonsが相変わらずスト中だから、これを機会にTrader Joe'sにはまる予定)

No comments: