Monday, February 4, 2008

Adjusting myself to California life...



カリフォルニア生活もいよいよ2か月が過ぎ、あと1か月で日本に一時帰国するころとなりました。この後はサンディエゴに帰郷(!)する予定があったり、シカゴに遊びに行く予定があったり、色々イベントがめじろ押し!でもその前に、、、、、、、、、、、、、、、、、

ビックイベント。"Mid-term"と呼ばれる中間テストのシーズンに突入!初めての大きなテストでドキドキ。幸い、はじめのテストであるMarketing Essinetialsは選択問題(Multiple-choices)なので、助かったけれど(予想通り)Retail Environmentは筆記部分がメインでかなり大変だった。。。

というわけで、テスト勉強は当然家。金曜日の会合(笑)に参加する以外は、あまり外に出ない生活です。丸一日アパートから出ない日があったりして!これはかなりオタクな生活。学校に行ったときは、IDEA Centerと呼ばれる、tutorをしてくれるベテラン先生軍団が在籍している部屋で、レポートの文法チェックをしてもらうか、Student Loungeと呼ばれている場所で、ちょこっと勉強するかという感じ。ちなみに、前回紹介した「fusion Caffee」は相変わらず私のお気に入りスポットで、ここの"チーズベーグル"は半端なくおいしいため、私の朝食はいつも間にか、このお店のベーグルになってしました、、、

No comments: