Monday, February 4, 2008

The first friend who visit me from Japan...





10月ももうすぐ終わるという、Halloweenの前日。日本から友達がやってきた!といっても、彼女は私に会うために来たわけではなく、USCという名門大学に用があって来たわけなのだけれど、それでも私にとっては初めての日本から来る友達で、一緒に遊べてとても楽しかった。(最終的に秀才な友人Tちゃんは、NYCにあるColumbiaという大学に行ったんだけど。。。)もちろん、ミーハーな私はUSCにとても行ってみたかったので、大学で会うことにした。USCは私立の大学で、1880年(!!)創立という長い歴史を持つ学校。UCLAとロサンゼルスではよく対比されることが多くて、実際にLAにはプロのアメフトのチームがないので、UCLAとUSCの試合はプロの試合並に相当注目されるらしい、、、ちなみに、UCLAには数年前に行ったことがあるのだけれど、私のイメージとしてはUSC=慶應、UCLA=早稲田って感じです。私の個人的な感想は、、、I LOVE USC! すごく個人的な意見だから小さく書いておきますが。。。雰囲気も懐かしいくらいに似ています。これが率直な感想。もちろん、Bookstoreでノートなど買ってしまいました。(これ、私のお約束、、、)

ちなみに、一時期「目指せMBA」と意気込んでいた頃は、もちろん行きたい大学の一つとして頭においていたUSC Marshall。実際学校に行ってみると、、、いい!もう少し修行を積んだら、また考えてみることにします。

その後、観光コースとして「メルローズ」へ。通り沿いで久しぶりにShopperっぷりを発揮して、お買い物に専念!最後にはFred Segalまで行ってしまい、セレクトショップを堪能しました。久しぶりのお買い物ですっごく楽しかった!!!締めに、私の住まいの近くである「the Grove」に行ってお買い物をプラスαして、Farmer's marketで夕食を食べ、友達はその足でNYへ行ってしまいました、、、

No comments: