Monday, February 4, 2008

LAレストラン日記 その1(2003-2005)

Farmer's marketの中のカジュアルフレンチで"チーズフォンデュ"を堪能。"Mr. Marcel Pain Vin Et Fromage" オープンエアーのレストランで雰囲気良し。値段もそれほど高くない感じ。(ワインとチーズのお店もあります)
city search

翌週はNanetteに連れられロサンゼルスのThai Townに!!!ステージ付きのレストラン" Thailand Plaza Fine Thai Cuisine"に行ってみました
→5321 Hollywood Blvd Los Angeles, CA 90027 (323) 993-9000

UCLA Andersonのお友達たちと素敵なレストラン"Chaya, Beverly Hills"へ行ってみました
web

Marina Del Reyにある" the Warehouse Restaurant"には、Torranceに住む元お取り引き先で今とってもお世話になっているHさんご夫婦と行きました。お店の雰囲気がとってもかわいくて、食事もボリュームたっぷり!シーサイドなので、とくにシーフードがおいしかった!!
web

日本でも、こんなにおいしいお寿司は食べられないかも!と思うほどおいしいお寿司屋さんをGardenaに発見!「すし屋の勘八」さんです
→→city search

これまた地元the Groveにあるイタリアンレストラン"MAGGIANO'S"。雰囲気も良くて、味もなかなか。でもやっぱりイタリアンは今のところ断然日本のイタリアンの方がおいしい、、、
web

Merlose Ave.にあるアルゼンチン料理屋さん"LALA'S"に行きました。アルゼンチン料理を食べるのは初めてだったけれど、、、なんか普通においしいお肉と野菜って感じ。でもここのマッシュポテトは最高かも。
web

紹介し忘れていた大事なお店。ガーデナというかトーランスというか、その辺りにある「さぬきの里」は、居酒屋さんとして、うどん屋さんとして相当日本と同じレベルの料理を出してくれる日本食屋さん。たった2か月の間に3回もいってしまった。
web

Chinese Americanの友達(なんと今の旦那さま!)に連れられ、Gardenaにある「焼き鳥屋さん」に行きました。ホント日本の雰囲気そのままだし、味もサービスも☆☆☆。(ちょっとnoisyだけどね)というわけで、ここはお薦め!「焼き鳥新撰組
3回もいってしまった。
web

私の住んでいる周り、とくに3rdストリートには、小さいセレクトショップが沢山並び、さらにレストランやカフェも小洒落ているので、ぷらっと歩くには最高!Tes room "Chado Tea Room"ではアフタヌーンティーまで楽しめちゃう♪
web

2004年、これまで留学してはじめて「これぞハリウッド」を感じさせてくれたお店"Asia de Cuba"。いわゆるデザイナーズホテルの一つである「Mondrian」ホテル(Sunset Blvd.沿い)の1階にあるレストランで、フュージョン系アジア料理のレストラン。味もよいけれど、サービスがGood!とてもすてきなひとときをすごいしました。
web

ハリウッドにある、もう一つのデザイナーズホテル「Standard」は、本当にインテリアもかわいいし、雰囲気がよかった。ちなみに、パンツとタンクトップだけの女の子がオブジェとしてフロントのガラスケースの中で寝ていた。(笑)ここでコーヒーやお酒を飲むのは、日本のいわゆるいいお店で飲むよりもずっと安くて、雰囲気最高!なおDowntownにあるStandardの最上階にあるパーは、Lakersのメンバーがよくお店を貸し切ってパーティーしているらしい、、、
web

友達に連れられ、Pico沿いにある「おそば屋さん」に行きました。久しぶりにそぼろ丼を堪能!卵がなかったのが残念だったけど、日本の味がしてなかなかおいしかった。「薮そば/YABU
web
11820 W.Pico Blvd. LA,CA 90064--(310)473-9757

さすがに日本人のネットワークって、おいしいものに関しては抜け目ない!と感じてしまった名店「INABA」。ここのお店、Santa Anaにも支店があるみたい。(そっちは行ってません)場所は、I-405を下りてから、LAXからほど近い「Hauthorne Blvd.」をひたすら海の方へ走りTorrance Blvd.にぶつかったら、その周辺。お寿司も最高だったけれど、一緒にいった友達はこのお店の「そば」を絶賛してました。
web

イタリアレストランを訪ねて三千里!とまでいかないけれど、私は大のイタめし好き。で、ことあるごとに「美味しいイタリア料理が食べたい!」と行っていたおかげで近頃2件もおいしいお店に連れて行ってもらえました。その1。「Louise's Trattoria」チェーン店です。私が行ったのはBrentwood店です。味が濃すぎず、かなり美味しくいただけました!
web

その2。これはちょっとLAからは遠くになるのですが、港町San Pedroにある「Raffaello Ristorante」なんか調べたところ、Food Networkというテレビ局のBest of Italian の一つに選ばれている様子。いきなりアパタイザーとしてピザのピースが登場したときにはびっくり!ランチも混み込み。でもパーキングがちゃんとあります。ちょっとのんびり屋さんなお店だけれど、おいしい!!!
city search

ここLAは本当に「フュージョン系の日本食レストラン」が沢山あるのだけれど、その中でもとりわけ、高級?っというか、とにかくローカルのおしゃれさんやリッチな人たちに人気のお店「Sushi Roku」ばっちりいい感じのWeb siteまであります。ちなみに私が行ったのはHollywood店。サンタモニカの方にもあるそうですが、とにかくいつも混み混み!予約は必須です。平日の夜に行ったその日、日本人のお客さんは私たちのグループだけ。カウンターでお寿司をいただきましたが、日本人の親方に直接おすすめを聞きながら握ってももらったいました。(なんか日本人のお客さんは珍しいっぽかった)サービスもなかなか。しかし予約しても待つことをお忘れなく。(時間には余裕をもって!)
web

インド料理屋さんに初めて行きました!その名も「Electric Karma」インド映画は流れるし、音楽も何となくそっち系。でもお料理はGGG--OOD!インド人の友達と行ったのですが、その友達もおいしいと行ってました。そのくらい。3rdストリート沿いにあります。8時をすぎたころから、おしゃれさんのローカルが続々と集まってきてました。大きなお部屋(座敷みたいに床に座るタイプ)が奥にあって、つまりグループでまったりには最適かも!!さらに日曜日はビュッフェあり!!
web

No comments: